☆Tumugi bito Platinum(プラチナ会)の日々☆

あい・ぽーと子育て・家族支援者さん達による子育て応援活動のご紹介

謹賀新年☆年始のプラチナ会☆

新年最初のプラチナ会。

昨日は、数年ぶりの大雪でしたが、今日はおひさまが眩しく感じられます。

f:id:Platinum_aiport:20220107172159p:plain

まだ少し雪が残っています♪

今日も“あい・ぽーと小さな家麹町”のリクエストに応じて、皆でアイディアを出し合いながら、ちくちく。おしゃべりにも花が咲きます。

好きな果物ひとつとっても、好みは色々。同じようで違うみんなが集まって、子供たちの事を思いながら手を動かす、素敵な時間が流れていきます。

f:id:Platinum_aiport:20220111135102p:plain
f:id:Platinum_aiport:20220107172203p:plain
数字が沢山、何が出来るのかな♪ 可愛い抱っこ紐や人形のお洋服♡

今日は、大日向雅美先生の雑誌取材の方も立ち寄られ、活動をご覧頂きました♪

f:id:Platinum_aiport:20220107172232p:plain
f:id:Platinum_aiport:20220107172228p:plain

今年も元気に笑顔で、プラチナ会の皆様と色々な活動を続けていかれますように!!

f:id:Platinum_aiport:20220107172213p:plain

可愛い雪だるまがエントランスでお出迎え♪

☆プラチナ会とは、ベテラン支援者さんを中心に保育以外の活動を通して子育て家庭のための応援団として活動する子育て・家族支援者さん達の集いです。 あい・ぽーとで毎週 金曜日 14時より活動します♪☆

☆“Tumugi bito”(紡ぎ人)とは、あい・ぽーとに集う全ての人々のことです☆

☆新たなブログ“あい・ぽーとの日々”もはじめました☆