☆Tumugi bito Platinum(プラチナ会)の日々☆

あい・ぽーと子育て・家族支援者さん達による子育て応援活動のご紹介

☆つないでこその子育て☆

暖かくなった晴れの日のプラチナ会。

f:id:Platinum_aiport:20220225170552p:plain
f:id:Platinum_aiport:20220304170535p:plain
平和への願いをこめて

“兄弟げんかは戦争と同じ。ケンカも戦争もしちゃだめ”と両親から言われたことを思い出す。とのプラチナメンバーの言葉に頷きながら、平和への願いを込めて、ハンドメイドのおもちゃ作りをしました。

翌日はオンラインシンポジウム「つないでこその子育て」に参加♬

あい・ぽーと麹町表参道の三つのひろばもオンラインで繋がり、はじめにあい・ぽーとで実施した「つなぐプロジェクト」をご紹介しました。

f:id:Platinum_aiport:20220314160738j:plain

オンラインシンポジウム@あい・ぽーと麹町

それから大日向 雅美代表理事恵泉女学園大学学長)のコーディネートで、神野 直彦先生(東京大学名誉教授)権丈 善一先生(慶応義塾大学教授)羽生 祥子先生(日経BP woman編集委員)から沢山のメッセージを頂き、あい・ぽーと“Tumugi bito”の皆さまの「世代をつなぐ子育て支援活動」の価値を改めて感じる一時となりました。

f:id:Platinum_aiport:20220225170557p:plain

春のお花が咲き始めた“あい・ぽーと”にて

☆プラチナ会とは、ベテラン支援者さんを中心に保育以外の活動を通して子育て家庭のための応援団として活動する子育て・家族支援者さん達の集いです。 あい・ぽーとで毎週 金曜日 14時より活動します♪☆

☆“Tumugi bito”(紡ぎ人)とは、あい・ぽーとに集う全ての人々のことです☆

☆新たなブログ“あい・ぽーとの日々”もはじめました☆