☆Tumugi bito Platinum(プラチナ会)の日々☆

あい・ぽーと子育て・家族支援者さん達による子育て応援活動のご紹介

Platinumの知恵袋☆心がけていること☆

GWの谷間でのプラチナ会。

あい・ぽーとは春のお花満開!まちプロさんの手作りのチューリップも♡

今日も、ひろばでの季節を感じるお楽しみプログラムの準備をしたり、あい・ぽーとオリジナルの手作り品のアイディア出しや試作品作りに取り組みました!

ママと一緒に何が出来るのかな?

今日のお話しは、日々心掛けていることについて。

“挨拶や笑顔でいることを心掛けている”etc....のお話しの中で、「親子ふれあいひろば」の地域交流カフェでスープ作りを担って下さっているプラチナメンバーからは、

☆スープ作りを始めて、自宅でも野菜スープをはじめたら健康になった。

☆思ったように段取り出来ない日もあるけど、まちプロさんからの一言で、心がすーっと軽くなったりする。忙しくても思いやりのある声がけの大切さを実感しました。

とのお声を頂きました。温かい雰囲気あふれるカフェですが、厨房でもそんな一コマがあると思うと、ほっこり心が温まる手作りスープを頂きに、又行きたくなりました♡

「地域交流カフェ」で大好評のハンドドリップコーヒーと手作りスープ@表参道

☆プラチナ会とは、ベテラン支援者さんを中心に保育以外の活動を通して子育て家庭のための応援団として活動する子育て・家族支援者さん達の集いです。 あい・ぽーとで毎週 金曜日 14時より活動します♪☆

☆“Tumugi bito”(紡ぎ人)とは、あい・ぽーとに集う全ての人々のことです☆

☆新たなブログ“あい・ぽーとの日々”もはじめました☆