☆Tumugi bito Platinum(プラチナ会)の日々☆

あい・ぽーと子育て・家族支援者さん達による子育て応援活動のご紹介

港区子育て支援員研修が始まりました!

雨上がりの後にお日様がのぞいた日のプラチナ会。今日は港区子育て・家族支援者養成講座の初日でした。今回の研修でも、あい・ぽーとの元利用者さんが「お世話になった恩返しに・・」と受講生としてご参加下さり嬉しい限りです♡

お庭のあじさいが咲き始めた日の開講式@あい・ぽーと

今日も、子育てひろばでのプログラム準備に励みました。ひろばでは季節を感じるお楽しみプログラムを企画し、毎日実施しています!

「簡単工作!」で作った素敵なカード♡

先日、集いのひろば「ひだまり」にて取材をお受けしました【NHKスペシャル】の放映は、5月29日(日)21時~になりました。本法人の大日向 雅美代表理事がスタジオ出演し、あい・ぽーとで活躍下さっているシニア男性“子育て・まちづくり支援プロデューサー”の方々をご紹介頂く予定です。インタビューにご協力頂きました沢山の利用者の皆さま、ありがとうございました!

あい・ぽーとの園庭では、子ども達と共に可愛いお花やハーブも元気に育っています
色とりどりのあじさい@あい・ぽーと

☆プラチナ会とは、ベテラン支援者さんを中心に保育以外の活動を通して子育て家庭のための応援団として活動する子育て・家族支援者さん達の集いです。 あい・ぽーとで毎週 金曜日 14時より活動します♪☆

☆“Tumugi bito”(紡ぎ人)とは、あい・ぽーとに集う全ての人々のことです☆

☆新たなブログ“あい・ぽーとの日々”もはじめました☆