☆Tumugi bito Platinum(プラチナ会)の日々☆

あい・ぽーと子育て・家族支援者さん達による子育て応援活動のご紹介

プログラム準備☆21日(火)は視察でまちプロタイムも!

今回も沢山のプラチナメンバーが集まって、賑やかに開催しました。

@あい・ぽーとオーガニックガーデン

今回も、イベントに向けた試作品作りの打ち合わせやプログラム準備などをに励みました。梅雨空の中、ひろばではお楽しみプログラムを沢山の親子が楽しんで下さっています!

小麦粉ねんどでパンやさんごっこ
毎回、手作りのシアターを使ったお話しが大人気!!@お話し会「こもれび」
“さわやかミニ園芸タイム”では、あい・ぽーとオーガニックガーデンのハーブが・・
こんな素敵なモイストポプリになりました‼

6月21日(火)は、子育て支援施策等を担当していらっしゃる政府の方々が訪問される予定されています。マリー&ミー(子育て・家族支援者さん達)による“氷であそぼう!”ではインスタ映えする綺麗な氷が出番待ち。そしてコンシェルジュ子育て・家族支援者さん)の“あいばたこちゃんとダンス♪”は2回実施、まちプロタイムもスペシャルで実施することになりました!皆さまのご来館をお待ちしています♡

@あい・ぽーとエントランスにて

☆プラチナ会とは、ベテラン支援者さんを中心に保育以外の活動を通して子育て家庭のための応援団として活動する子育て・家族支援者さん達の集いです。 あい・ぽーとで毎週 金曜日 14時より活動します♪☆

☆“Tumugi bito”(紡ぎ人)とは、あい・ぽーとに集う全ての人々のことです☆

☆新たなブログ“あい・ぽーとの日々”もはじめました☆