☆Tumugi bito Platinum(プラチナ会)の日々☆

あい・ぽーと子育て・家族支援者さん達による子育て応援活動のご紹介

☆夏を楽しむイベント開催中☆

今回も沢山のプラチナメンバーが集まって、賑やかに開催しました。

プラチナメンバーさん手作りのブローチ

先月の子育て支援施策等を担当されていらっしゃる政府の方々の視察では、ひろばのプログラム等をご覧頂き、自治体の方々とご一緒の懇談でも貴重な一時を持つことが出来ました。

賑やかなひろばをご覧頂きました

プラチナ会では、9月のイベントに向けた試作品作りの打ち合わせやプログラム準備などに励みました。ひろばでは、沢山のお楽しみプログラムを親子で楽しんで下さっています!

大好評だったマリー&ミーの“氷であそぼ”8月も実施予定です!
大型絵本と綺麗な氷を楽しんだ後は
氷の中から出てきた金魚すくいも楽しみました!
プラチナメンバーが準備をお手伝いした飾りが、
あい・ぽーとのハーブが香るオリジナルの七夕ガーランドに♡

暑い日が続いていますが、7月は大好評の水遊びや、“ハワイアンレイを作ってウクレレと踊ろう♪”そしてマリー&ミー(子育て・家族支援者さん達)による“つくってあーそーぼ!”や“ひらめき工作”、“ミニ園芸タイム”、“浴衣で参加できる茶道体験“”etc....、楽しいプログラムが盛り沢山です!!皆さまのご来館をお待ちしています♡

あい・ぽーとのオーガニックハーブ♡
お日様を浴びて子どもたちと元気に育っています!

☆プラチナ会とは、ベテラン支援者さんを中心に保育以外の活動を通して子育て家庭のための応援団として活動する子育て・家族支援者さん達の集いです。 あい・ぽーとで毎週 金曜日 14時より活動します♪☆

☆“Tumugi bito”(紡ぎ人)とは、あい・ぽーとに集う全ての人々のことです☆

☆新たなブログ“あい・ぽーとの日々”もはじめました☆