☆Tumugi bito Platinum(プラチナ会)の日々☆

あい・ぽーと子育て・家族支援者さん達による子育て応援活動のご紹介

手作りのプログラム盛り沢山です!!

今回も梅雨空の中、沢山のプラチナメンバーが集まって、賑やかに開催しました。

“絵具で遊ぼう!”で作った作品「雨の日のお散歩」@あい・ぽーとのお庭

あい・ぽーとでは、夏を感じる手作りのプログラムが盛りだくさんです!手ぬぐいで手縫いしたハーフパンツ作りも大好評でした♡

可愛い手ぬぐいの手作りパンツが沢山出来ました♡
マリー&ミーの“つくってあーそ-ぼ!”では
絵本を楽しんだ後、お菓子作りを・・・
みんなで丁寧に頑張りました!美味しそうなプレゼントに☆

プラチナ会では、今回も9月のお祭りに向けた試作品作りの打ち合わせや、プログラム準備などに励みました。7月になり、大好評の水遊びもはじまりました!そしてマリー&ミー(子育て・家族支援者さん達)による“つくってあーそーぼ!”や“ひらめき工作”、“ミニ園芸タイム”、手作りのお神輿や屋台で盛り上がる9月のお祭りetc....、楽しいプログラムが盛り沢山です!!皆さまのご来館をお待ちしています♡

美味しそうなスイーツが、沢山出来上がりました!!

☆プラチナ会とは、ベテラン支援者さんを中心に保育以外の活動を通して子育て家庭のための応援団として活動する子育て・家族支援者さん達の集いです。 あい・ぽーとで毎週 金曜日 14時より活動します♪☆

☆“Tumugi bito”(紡ぎ人)とは、あい・ぽーとに集う全ての人々のことです☆

☆新たなブログ“あい・ぽーとの日々”もはじめました☆