☆Tumugi bito Platinum(プラチナ会)の日々☆

あい・ぽーと子育て・家族支援者さん達による子育て応援活動のご紹介

あい・ぽーとのお祭り準備中☆

今回も、プラチナメンバーが集まって、賑やかに開催しました。今月も水遊びの他、夏を楽しむプログラム盛り沢山のひろば☆私たちも利用者さんから元気を頂いています。

プラチナメンバー手作りのポーチやハンカチも販売中です!@あい・ぽーと

プラチナメンバーは、日頃のプログラム準備に加えて、あい・ぽーとキッズフェスタの屋台のための手作り品の準備に大忙し…💦皆さん、頑張って下さっています。

ひろばでは、プラチナメンバーが下準備したグッズを使って、利用者さん達が素敵な作品作り(かんたん工作)を楽しんで下さっています。

涼しげな風鈴作りを親子で楽しんで頂きました♡
にじいろのさかなバッグも☆カワイイ♡

外苑前のあい・ぽーとのお祭り「キッズフェスタ」は、沢山の方にお申込み頂き、抽選となっています。同日の麹町「キッズフェスタ」は、9月6日(火)10時~先着順にて受付開始予定です!大日向施設長と汐見理事の子育てトークの他、藍カフェでのスペシャルメニューなど、盛り沢山の企画をまちプロさん達と準備中です!

~・~・~

☆プラチナ会とは、ベテラン支援者さんを中心に保育以外の活動を通して子育て家庭のための応援団として活動する子育て・家族支援者さん達の集いです。 あい・ぽーとで毎週 金曜日 14時より活動します♪☆

☆“Tumugi bito”(紡ぎ人)とは、あい・ぽーとに集う全ての人々のことです☆

☆新たなブログ“あい・ぽーとの日々”もはじめました☆