☆Tumugi bito Platinum(プラチナ会)の日々☆

あい・ぽーと子育て・家族支援者さん達による子育て応援活動のご紹介

秋のプロムラム&子育て支援員研修☆

秋の訪れを感じる日が増えてきました。プラチナ会の皆さんは、今回も元気にお集り下さり、秋のプログラム準備に励みました。

まちプロの宮内さんによる折り紙

あい・ぽーとでは、10月も楽しいプログラム目白押し!!ハロウィンウィーク中は、画家のGENさんオリジナルハロウィンフォトスポットの他、園芸タイムや“つくってあーそ-ぼ!”、工作etc...手作りプログラムも盛沢山♬実施にむけての準備で、お祭りが終わった後も大忙し…💦です。

プラチナメンバーが下準備したキットは、
個性豊かなおばけバッグ&色とりどりのジャンボきのこに・・

一時保育「あおば」からのリクエストにお応えして、
おもちゃ入れや子ども用のエプロンも作って頂きました♡

そして、プラチナ会開催の日に、港区の子育て支援員研修(子育て・家族支援者養成講座)も開講しました。

今回も、あい・ぽーとの元利用者さんが沢山参加下さいました♡

今回も「子どもが小さかった頃に沢山助けて頂いた恩返しをしたい」と沢山の元利用者さんがご受講下さっています。あの時のお子さん達は、中高校生や大学生!になっているとのこと。時の流れを感じつつ、こうして又いらして頂けること、本当に有難いです。“絆で結ばれる、ここは愛の港~♬”元スタッフのハギさん作あい・ぽーとソングが蘇ります。

新たに“Tumugi bito”(紡ぎ人)になって下さる方々とのご縁が続いていきますこと願いつつ、秋のプログラム準備に励んだ一時でした。

~・~・~

☆プラチナ会とは、ベテラン支援者さんを中心に保育以外の活動を通して子育て家庭のための応援団として活動する子育て・家族支援者さん達の集いです。 あい・ぽーとで毎週 金曜日 14時より活動します♪☆

☆“Tumugi bito”(紡ぎ人)とは、あい・ぽーとに集う全ての人々のことです☆

☆新たなブログ“あい・ぽーとの日々”もはじめました☆