☆Tumugi bito Platinum(プラチナ会)の日々☆

あい・ぽーと子育て・家族支援者さん達による子育て応援活動のご紹介

Platinumの知恵袋☆アンチエイジング

ハロウィンウィークも始まり、秋のプログラムで賑わうひろばに、本日もプラチナさんが集まって下さいました。

“つくってあーそーぼ!”でお子さんが作った作品

今年の10月で満一歳となったプラチナ会!一年を振り返った嬉しいお声を沢山頂きましたので、久しぶりに「Platinumの知恵袋」として少しご紹介させて頂きます。

☆一年前の夏まではコロナが心配で家にこもっていてたけれども、プラチナ会に毎週来るようになってから、気持ちが明るくなりました。

☆色々な依頼を頂いて、みんなでアイディアを出したり、教え合ったり、協力しながら作っていくことが楽しい。

☆初めてのコトをする事、二つ以上のコトを同時にする事、やっていて楽しい事、こうしたコトをすると脳が活性化されると聞いたけど、プラチナ会は、そういうアンチエイジングの場所。‥etc。

確かに!切ったり、折ったり、作ったり・・いつも色々と新しいお願いをしていて、

色々な話題があちこちで盛り上がって楽しそうにおしゃべりしているのに、

手はいつも動いていて、お願いしたことはキッチリと手際良く仕上げて下さる…。

プラチナさん達の脳波はキラキラ✨輝いているんですね!

「どんぐりこびと」は11月の“かんたん工作”で作ります☆

今回のプラチナ会も、皆さんの笑い声で幸せなエネルギーが溢れている、アンチエイジングな一時でした♡

~・~・~

☆プラチナ会とは、ベテラン支援者さんを中心に保育以外の活動を通して子育て家庭のための応援団として活動する子育て・家族支援者さん達の集いです。 あい・ぽーとで毎週 金曜日 14時より活動します♪☆

☆“Tumugi bito”(紡ぎ人)とは、あい・ぽーとに集う全ての人々のことです☆

☆新たなブログ“あい・ぽーとの日々”もはじめました☆