☆Tumugi bito Platinum(プラチナ会)の日々☆

あい・ぽーと子育て・家族支援者さん達による子育て応援活動のご紹介

新春!今年もよろしくお願いします♡

今年も一か月が過ぎました。プラチナ会メンバーは、年末に大日向代表理事と一年を振り返るひと時を持ちましたが、年明けからはすぐにプログラム準備に大忙し💦

プラチナメンバー手作りのミカンを使って、子どもたちが作ったお正月飾り

寒い日が続く中、あい・ぽーとにいらして下さった親子がほっこり温かい気持ちになってリフレッシュして頂けるプログラムのための手作り品。丁寧に作って下さっています。

マリー&ミーの「たい焼き屋さんごっこ」で作った美味しそうな鯛焼き

港区イベント「子ども・おとな・地域みなトーク」のプログラム備品作りもお手伝い頂きました。

大好評だった☆手作りの雪だるま(福笑い)のポーチ&新春おみくじ

忙しい年明けとなりましたが、プラチナさんは年始のお土産話で盛り上がり、美味しいお品のおすそ分けをしながら、新しい仲間も増えてますますパワーアップ!今年もよろしくお願いします♡

お雛様(プラチナさん手作り)&柊鰯(スタッフ手作り)@あい・ぽーと

~・~・~

☆プラチナ会とは、ベテラン支援者さんを中心に保育以外の活動を通して子育て家庭のための応援団として活動する子育て・家族支援者さん達の集いです。 あい・ぽーとで毎週 金曜日 14時より活動します♪☆

あい・ぽーとブログも始めました!