☆Tumugi bito Platinum(プラチナ会)の日々☆

あい・ぽーと子育て・家族支援者さん達による子育て応援活動のご紹介

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春のプログラム☆手作り☆

初夏のような気持ちの良い日のプラチナ会。 まちプロ野村さん手作りの一輪挿し&まちプロみやじぃ作の折り紙の兜 今日は、子育てひろばでのプログラム準備に励みました。内容はまだ秘密ですが、ひろばでは季節を感じるお楽しみプログラムを企画し、毎日実施…

春のプログラム☆新企画目白押し☆

少し寒さが戻った日のプラチナ会。 あい・ぽーとの園庭はお花が満開です 子育てひろばでは、満開となった“菜の花のブーケ作り”(水村さんのミニ園芸タイム)や、プラチナ会で準備をしたグッズをつかった、オリジナルの“私のワンピース作り”など、お楽しみプ…

子育て支援員研修が始まります!

オーガニックガーデンの菜の花が満開となった日のプラチナ会。 子育てひろば「あい・ぽーと」より 手作りの時計が完成しました!メンバー皆でアイディアを出し合って、少しずつ作成した時計は沢山の愛情が詰まっています。 プラチナ会メンバーの皆さんが〇〇…

春のイベント☆あい・ぽーと☆

お隣の青山小学校の桜が満開となった日のプラチナ会。 あい・ぽーと園庭の菜の花も満開です♡ 園庭のオーガニックガーデンでは、カブから育った菜の花やルッコラ、ローズマリーの可憐なお花が咲き誇っています。3月は春を感じるイベントが盛りだくさんでした…