☆Tumugi bito Platinum(プラチナ会)の日々☆

あい・ぽーと子育て・家族支援者さん達による子育て応援活動のご紹介

Platinumの知恵袋☆思うこと

春の訪れを感じる日のプラチナ会。プログラム準備をしながら、メンバー皆のご自慢の孫!?である大谷祥平君のWBCでの活躍から、世界平和や子育て支援まで多岐にわたるお話に花が咲きました。

菜の花、梅も咲き始めました@あい・ぽーとの園庭にて

久しぶりに「Platinumの知恵袋」として少しご紹介させて頂きます。

☆夫が骨折して不自由になっているので、足湯やマッサージをしてあげている。本人も喜ぶからこちらも嬉しいし、回復も早いとドクターに褒められた。

☆国際女性デーで戦争反対の署名をした。防衛予算より子育て家庭のための予算を増やしてほしい。

☆大日向先生の予算委員会公聴会(第一回)<3/9開催>でのお話が素晴らしかった!皆で理念を共有して社会を変えていってほしい、というお話に一同拍手。‥etc。

小さな一歩でも「私たち一人ひとりが一隅を照らす存在になりたい」とのお声もあり、大日向 雅美代表理事が日々語られている共生の理念が、あい・ぽーとのTumugi bitoである私たち一人ひとりの心に宿り、日々の暮らしの中で実践されていることを感じたひと時でした。

“あい・ぽーとっ子卒業式”の準備もすすめています♡

~・~・~

☆プラチナ会とは、ベテラン支援者さんを中心に保育以外の活動を通して子育て家庭のための応援団として活動する子育て・家族支援者さん達の集いです。 あい・ぽーとで毎週 金曜日 14時より活動します♪☆

☆“Tumugi bito”(紡ぎ人)とは、あい・ぽーとに集う全ての人々のことです☆

☆新たなブログ“あい・ぽーとの日々”もはじめました☆