☆Tumugi bito Platinum(プラチナ会)の日々☆

あい・ぽーと子育て・家族支援者さん達による子育て応援活動のご紹介

かわいいサメとDance!

6月に念願のあい・ぽーとガーデンカフェがオープンいたしました。その準備等のために本ブログの更新がしばらくできずにおりましたが、この間も、プラチナさん達は変わらずあい・ぽーとの親子のために活動を続けて下さっていました!

あい・ぽーとのゴーヤたちも、夏の暑さも味方につけて、お日様をいっぱい浴びて、ぐんぐん元気に育ち、ガーデンカフェの旬のお惣菜になったり、大活躍中です。

先週も、我らがプラチナさん達は、暑さに負けずに元気に活動くださいました。

チョキチョキ、チクチクかわいいサメの工作をお手伝い♪ あい・ぽーとには、キュートなサメさんたちがたくさん誕生しました♡ みんなでサメのダンスで盛り上がりましたよ!

「お子さん達や親御さんの笑顔をみると元気が出るわねー!嬉しいわね。」と、プラチナメンバーさん達も嬉しそうです。

楽しいおしゃべりに花を咲かせながら、秋まつりをはじめ、いろいろなイベントやプログラムのサポートに勤しんでくださっています。

~・~・~

☆プラチナ会とは、ベテラン支援者さんを中心に保育以外の活動を通して子育て家庭のための応援団として活動する子育て・家族支援者さん達の集いです。 あい・ぽーとで毎週 金曜日 14時より活動します♪☆

☆“Tumugi bito”(紡ぎ人)とは、あい・ぽーとに集う全ての人々のことです☆

☆新たなブログ“あい・ぽーとの日々”もはじめました☆