☆Tumugi bito Platinum(プラチナ会)の日々☆

あい・ぽーと子育て・家族支援者さん達による子育て応援活動のご紹介

新企画準備&あさイチ出演について☆

先週に引き続き、雷雨の後の晴れ間となったプラチナ会。

画家の蒲原 元さん作のオブジェとアジサイ@あい・ぽーとのエントランス

今日も、子育てひろばでのプログラム準備に励みました。ひろばでは季節を感じるお楽しみプログラムを企画し、毎日実施しています!

可愛いフルーツも沢山できました♡

9日は“父の日のハグカード作り”もします!夏の茶道体験(浴衣の着付けのお手伝いします)やマリー&ミー(子育て・家族支援者さん達)による“つくってあーそーぼ!”など楽しい新企画が盛り沢山♡

あい・ぽーとの草花も元気に育ってお待ちしています!

先日、集いのひろば「ひだまり」にて取材をお受けしましたNHKの番組“あさイチ“は、6月6日(月)に放映されました。大日向 雅美代表理事が「三歳児神話」について解説しています。あい・ぽーとの活動理念に繋がるお話しです。見逃し配信からご覧下さい!*無料での見逃し配信期間は6月13日(月)9時54分まで

☆プラチナ会とは、ベテラン支援者さんを中心に保育以外の活動を通して子育て家庭のための応援団として活動する子育て・家族支援者さん達の集いです。 あい・ぽーとで毎週 金曜日 14時より活動します♪☆

☆“Tumugi bito”(紡ぎ人)とは、あい・ぽーとに集う全ての人々のことです☆

☆新たなブログ“あい・ぽーとの日々”もはじめました☆