☆Tumugi bito Platinum(プラチナ会)の日々☆

あい・ぽーと子育て・家族支援者さん達による子育て応援活動のご紹介

Platinumの知恵袋☆活動への想い☆

f:id:Platinum_aiport:20211028111034p:plain
f:id:Platinum_aiport:20211028110922p:plain
あい・ぽーとの園庭からの空 蝶々も遊びに来ました

今日も、初参加3名のメンバを含めて総勢11名で、あい・ぽーと指編み体験教室等のイベント準備の手作業をしながら、本音トークで盛り上がりました♬

f:id:Platinum_aiport:20211029180911j:plain

様々な作業を手分けして着々と進めて下さいました

ほんの一部ですが、ご紹介させて頂きます。

☆自分の子育て期は、毎日必死すぎたのか正直いってあまり覚えていない。でもあい・ぽーとで活動していると、子どもってこんなに可愛かったのか、って感動しちゃって、少しずつ成長する姿をみると心底嬉しい。

☆心のゆとりの違いなのかなぁ?あい・ぽーとのようなところでママ同士リフレッシュしたり一時預かりを利用して貰って、心のゆとりを持てるように協力したいわよね。

そうそう!あい・ぽーとに集うTumugi bitoみんなの声です♪

来週の11/5(金)は、プラチナメンバー含めた子育て・家族支援者みんなの先生であり、子育て支援の第一人者でもある大日向先生、汐見先生による子育てトークイベントを予定しています。

お二人からの暖かいメッセージを頂くことを楽しみに・・・

プラチナ会メンバーも、集いのひろば「ひだまり」にて親子の見守りをしながら参加予定です!!

f:id:Platinum_aiport:20211026184303j:plain

☆プラチナ会ではベテラン支援者さんを中心に保育以外の活動を通して、子育て家庭のための応援団として活動することを目指しています☆

☆“プラチナ会”とは、保育以外の活動を通して、子育て家庭のための応援団として活動する子育て・家族支援者さん達の集いです。 あい・ぽーとで毎週 金曜日 14時より活動します♪☆

☆“Tumugi bito”(紡ぎ人)とは、あい・ぽーとに集う全ての人々のことです☆